人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることと旅行が好きな関西OLの食中心のフォトブログ♪
by Rinka529_2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧フェア2018

北欧フェア初日、フィッシュ&チップスとサーモンスープでお腹をみたした後、雑貨などを見て歩き、祝祭広場で見つけたスムージーを頂きました♡
北欧フェア2018 _d0168162_17115482.jpg
向かって左が私が飲んだリンゴンベリースムージー(¥648)
北欧フェア2018 _d0168162_17115977.jpg
甘酸っぱくてさっぱり。美味しくて見た目もキュート♡
奈良のスムージー専門店DRINK DRUNKというお店の商品だそうで。奈良に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみたい。

今年初めて開催された北欧フェアは夏至祭がテーマで、祝祭広場の中央にはスウェーデンの夏至祭で使用されるメイ・ポールも♡
北欧フェア2018 _d0168162_17120707.jpg
初夏らしい色合いの花飾りが置かれていたので撮らせて頂きました。
北欧フェア2018 _d0168162_17121084.jpg
北欧フェア2018 _d0168162_17121323.jpg
花のある暮らし、いいですね。
北欧フェア2018 _d0168162_23110445.png
初日に買い損ねたシナモンロールを求めて、2日目も北欧フェアに行ってきました。
この日も誰も並んでなかったので「まさかまた完売??」と焦りましたが、誰も並んでなかっただけで無事購入できました~(シナモンロールの生地は別途upします)。

お目当てのものが購入できたので、心も軽やかにまた物色。
フィンランドから”グッドライフコーヒー”というお店が出店されていたので、飲んでみることに。
北欧フェア2018 _d0168162_17121749.jpg
オススメを聞いてみたら「エアロプレスコーヒー(¥540)」というのがこちらの看板商品だとおっしゃるので、それを頂いてみました。
北欧フェア2018 _d0168162_17122245.jpg
すごく酸味が強いコーヒーで、んーーーー、私はちょっと苦手でした。
もともとカフェオレなどミルクを入れたものしかコーヒーは飲まないので、頑張らずラテにしとけば良かったかも^^;

あとはお持ち帰りで、コペンハーゲンドッグ(¥540)と
北欧フェア2018 _d0168162_17122587.jpg
チーズケーキ(¥972)を購入。
北欧フェア2018 _d0168162_17122856.jpg
コペンハーゲンドッグは神戸の須磨にある”コペンハーゲン”というお店のもの。
ソーセージ自体が美味しくて、上に乗っているトッピングもナイスですごく美味しいホットドッグだった。
須磨って行く機会ないけど、このお店は一度行ってみたい。

チーズケーキは、フィンランドの”カフェ・アアルト”というお店のもので、チーズが濃厚ですごく美味しかった。お持ち帰りなのに、ベリーソースが別添えで付いてるのも嬉しい。
以前から一度行ってみたいと思っていた北欧ですが、最近ますます北欧熱が沸騰中。
by Rinka529_2010 | 2018-07-01 18:15 | ■催事 | Comments(0)

検索

最新の記事

フィンランドからのお取り寄せ..
at 2023-10-05 22:20
北欧フェア2022 @阪急百貨店
at 2023-10-05 20:27
RIGONI Fior di..
at 2022-09-28 23:08
『神農生活』で買った食材で混ぜ麺
at 2022-09-28 22:41
MAISON KAYSER(..
at 2022-07-21 23:26

フォロー中のブログ

メモ帳

♦Rinkaの以前のblog♦
mes favoris

♦for travel♦
France Guide

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧