人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることと旅行が好きな関西OLの食中心のフォトブログ♪
by Rinka529_2010
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャトル・ラパン @大阪/北新地

夜はフレンチで営業されてる「キャトル・ラパン」さんのランチを頂きに行ってきました。
雑誌によく載っていて以前から気になっていたお店です。
キャトル・ラパン @大阪/北新地_d0168162_14544229.jpg
雑居ビルの中にひっそりとあります。
これは知らないとわからないですね~。
「並んでる」と雑誌でみたことがあったのですが、この日は空いていたのか、すぐ入ることができました。
カウンター10席のみほどの小さなお店なので、タイミングが悪いとしばらく待たないとだめかもしれませんね。
ランチはステーキランチのみ。
ステーキの量を枚数で注文するようで、1.5枚とかも可能らしく、お隣の方の量と比べつつ、1.5枚でオーダー。
1枚=180gだそうです。

ステーキランチ ¥880(1.5枚)
キャトル・ラパン @大阪/北新地_d0168162_14544683.jpg
ソースもチョイスできます。
私はワサビ醤油でお願いしました。野菜タップリなのが嬉しい。

スープもついてます。
キャトル・ラパン @大阪/北新地_d0168162_14545192.jpg
焼き加減は聞かれませんでした。
シェフのさじ加減で美味しく焼いてくださるのでしょう。
キャトル・ラパン @大阪/北新地_d0168162_14545791.jpg
ミディアムレアって感じで、柔らかくって美味しい♡
やっぱりお肉は幸せ気分になります(≧∇≦)
ワサビ醤油も個人的にかなりポイント高し!!
シンプルな味付けがお肉を引き立ててる感じです。
お客様は男性の方が多く、常連さんっぽい人が多かった。

【キャトル・ラパン】
Address:大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル5F
Phone:06-6343-8663

by Rinka529_2010 | 2009-12-22 14:53 | - Steak, 鉄板焼き, お好み焼き | Comments(0)

検索

最新の記事

フィンランドからのお取り寄せ..
at 2023-10-05 22:20
北欧フェア2022 @阪急百貨店
at 2023-10-05 20:27
RIGONI Fior di..
at 2022-09-28 23:08
『神農生活』で買った食材で混ぜ麺
at 2022-09-28 22:41
MAISON KAYSER(..
at 2022-07-21 23:26

フォロー中のブログ

メモ帳

♦Rinkaの以前のblog♦
mes favoris

♦for travel♦
France Guide

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧